asblog

30代社畜サラリーマンのブログ100記事冒険譚!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新築分譲マンションのモデルルームを見学した感想!【綺麗すぎて圧巻】

こんにちは。 asです。 asblog.hatenadiary.com の続きです。 この記事では、新築マンションを買うために モデルルームへ行った時の感想と、 モデルルームってどこにあるの? モデルルームの中はどうなっているか? モデルルームではどんなことを聞かれるの…

なぜ勤続5年目で新築マンションを購入できたのか?【分譲マンションのメリットを大公開!】

こんにちは、asです。 2018年にマンションを購入しました!投資用ではなく、自分が住むマンションです。自分の家を持つなんて昔は全く考えられませんでした。 そんな私でも勤続5年目で新築マンションの購入ができてしまったお話をしたいと思います。 最後ま…

コピーライティングとは?~思い通りに、人を動かす文章術~

こんにちは! asです。 最近、ブログについて検索していると、 「コピーライティング」や 「マーケティング」について触れている記事を 数多く見かけるようになりました。 突然ですが、あなたは 「コピーライティング」とはなにか ご存知でしょうか? 「マー…

【書評】「全米No.1のセールスライターが教える10倍売る人の文章術」(シュガーマン)を書評レビューまとめ

こんにちは! asです。 先日「コピーライティング」や 「マーケティング」について、 興味が出てきたという話をしました。 マーケティングに関する書評レビューは こちらの記事をご覧ください。 asblog.hatenadiary.com 今回は、「コピーライティング」を 学ぶため…

【書評】「あなたの会社が90日で儲かる」(神田昌典さん)書評レビューまとめ~セールスの考え方が180度変わる衝撃!~

こんにちは! asです。 最近、ブログについて検索していると 「コピーライティング」 「マーケティング」 と呼ばれるものを「売るための技術」として書かれていることが多く、私自身もかなり興味が出てきています。 その影響で、最近の読む書籍はコピーライティン…

【書評】「ブログ飯」(染谷昌利さん)を書評レビューまとめ【コラムが好き!】

こんにちは、asです。 今回はブログをやっている人で知らない人はいないであろう1冊の本を書評レビューします。ブログ初心者はまずこの1冊を読むことをオススメしますよ! ということで、「ブログ飯」を書評(レビュー)してみたいと思います。 染谷昌利 イ…

【書評】「日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法」(堀哲也著)を書評レビューまとめ

こんにちは。 asです。 本日は「日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法」を書評レビューいたします。 以前、こちらの記事で「初心者向け」の投資の本を書評レビューしました。 asblog.hatenadiary.com 今回は初めての本格的な投資の本です。まず目を…

【書評】「いちばんカンタン!投資信託の超入門書」(湯之前敦著)書評レビューしてみた

こんにちは、asです。 マンションを買うことを検討し始めたときに、インターネットをさまよっているとよく「投資」についての記事を目にしました。 いわゆる不動産投資ってやつですね。正直 「必要ないからやめてー」とか思っていました(笑) 当時は全くと…

「はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門」(染谷昌利さん)をはじめて書評レビューしてみた

こんにちは。 asです。 今回は初めての書籍レビューにチャレンジいたします。 以前こちらの記事で、本を読むときには必ずメモを取るようになったとお話ししました。 asblog.hatenadiary.com せっかくなので、自分のアウトプットの練習も兼ねて、書評レビュー…

【ワキガ対策】ワキのにおいにおすすめの制汗剤はコレだ!!

こんにちは、asです。 私はかなり汗っかきなので夏が苦手です。夏に外回りをすれば下着はビショビショ、そもそも通勤で会社に着く頃には、肌に下着がぺったりくっついて気持ち悪いったらありゃしない。 30分も外回りしたら、もうね、搾れる。ワイシャツの色…

読書の効果を何倍にもする方法【本当の読書法を発見!】

こんにちは、asです。 突然ですがあなたは読書が好きですか? ブログを始めてから読書をすることが習慣化した私が、「効果的に読書をする方法」書いていきたいと思います。 あなたは読書をするとき、どのように読み進めていますか?この記事を読めば、あなた…

【超快適!】通勤にはリュックがオススメな5つの理由

こんにちは! asです。 毎日の通勤、満員電車お疲れ様です。 あなたは 通勤時のビジネスバッグ、 何を使ってますか? 私は断然リュック派です。 今回は、 リュックをオススメする理由を 書いていきたいと思います! 通勤にはリュックがオススメな5つの理由 …

【メリット・デメリット】新築分譲マンションを実際に購入してみた

こんにちは! asです。 2018年1月、 新築マンションを購入しました! 家を購入するのは初めてのこと でしたので(当たり前ですが)、 実際住んでみての メリット・デメリットなどをお話したいと思います。 あなたのマンション購入の 助けになれば嬉しいです…

令和でもハマる!懐かしの名作ゲーム5選【スーパーファミコン編】

こんにちは! asです。 私、ゲーム大好きなんです! なので今日はゲームについて話します(笑) といっても最新のではありません。 幼き頃にハマりまくった スーパーファミコン作品を私なりに紹介します! あなたも今の仕事のことを一旦忘れて、 幼き日を振り…

【節約】お小遣い月1万で生活するための5つの心構え

こんにちは! asです。 あなたは お小遣いを月にいくらもらってますか? 2万円?3万円? 私は「月に1万円のお小遣い」で 生活してます! 会社の人たちにこのことを話すとひどく驚かれ、 こう言われます。 「絶対無理だわ!」 「それで足りるの?」 と。 …足り…

【プロフィール記事】30代社畜サラリーマンが、ブログ100記事目指そうと思った理由(初投稿)

はじめまして! 閲覧ありがとうございます! asと申します。 このブログは日々仕事で疲弊している社畜サラリーマンが、 人生で初めてブログを運営し、100記事目指す物語を、 リアルタイムでアップするブログです。 なぜこんなことをやろうとしていくかという…