asblog

30代社畜サラリーマンのブログ100記事冒険譚!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【1分書評】「PRE SUASION-プリ・スエージョン-」(ロバート・B. チャルディーニ)書評レビューまとめ

こんにちは。 asです。 「あなたは人助けができるタイプですか?」 こう質問されたとき、大抵の人は「YES」と言います。 ヒトは周りの人に良く見られたい生き物だからです。 しかし、ここで「YES」を言ってしまったら最後、『寄付』をする確率が格段に上がっ…

動画編集にオススメな『10万円以下』のノートパソコン【2020年最新版】|コスパがいいのはどれ?

こんにちは! asです! (※この記事は9/24に書いています。) 動画編集用のノートパソコンは高いって思っていませんか? 実は今、意外と安く変えるんです! 「安いながらも、なるべくハイスペックが良い!」 こんなわがままなあなたにもオススメできる 『10…

【1分書評】「ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 」(アダム・グラント)書評レビューしてみた

こんにちは、asです。 「オリジナリティ」ってどうやって出すの? こんな疑問を持っていませんか? 国民総発信社会になった現代、 「オリジナリティ」は非常に重要です。 この記事では、「オリジナリティ」を出すのに めちゃくちゃ役に立つ書籍をご紹介します。 そ…

【1分書評】「革命のファンファーレ」(西野亮廣さん)書評レビューまとめ

こんにちは、asです。 「やりたいことがみつからない」 こんなことを思っているあなたに 「革命のファンファーレ」をご紹介します! やりたいことを掛け持つことや、 やりたいことに迷うことは、 これからの時代を生き抜く術だ。 これは、「革命のファンファー…