asblog

30代社畜サラリーマンのブログ100記事冒険譚!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ワキガ対策】ワキのにおいにおすすめの制汗剤はコレだ!!

こんにちは、asです。

 

私はかなり汗っかきなので夏が苦手です。夏に外回りをすれば下着はビショビショ、そもそも通勤で会社に着く頃には、肌に下着がぺったりくっついて気持ち悪いったらありゃしない。

 

30分も外回りしたら、もうね、搾れる。ワイシャツの色が変わるなんて日常茶飯事。でも、汗っかきなのはまだ良いんです。問題は…

 

ニオイ」

 

ですよね。。。

 

 

特に「ワキ!こいつがクセモノです。(くせーものだけに?(笑))

  

  • 制汗剤なんて汗っかきの私にしたらすぐに流れ落ち、全く効果がない!
  • 制汗シートなんかで拭いてみても一時しのぎ。
  • まわりに迷惑かけてないか、ニオってないかと常に考えてしまい、仕事が全く進まない!
  • そもそも自分がクサくて気持ち悪い!

 

 なんて、あなたも覚えがありませんか?定期的にトイレに行っては、ワキを拭く日々。辛いですよね・・・

 

そんな私も、数年前までワキが憎くてたまりませんでした。というのも、今はそんなに憎んでいないんです。ある商品に出会ってから…。

 

ここまで来るのには大分苦労しました。実際、色々な商品を試しましたが、効果はイマイチ。効いたかなと思えば、すぐ効果がなくなったり、あるいは全く効かなかったり。

  

そんな私が、ワキのニオイが面白いほどしなくなる商品をご紹介します!

 

最後には、商品を使わずにワキガを対策する方法についても話していますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

メンズワキガ対策専門ブランドD AGICA【ディーアジカ】

 

 

ワキガにおすすめの2つの商品

 

ワキガにオススメの制汗剤がこちら!

 

  1. スプレータイプでも割りと効いたもの
  2. 塗るタイプの制汗剤(=リフレア最強)

 

こちらも、順番にご紹介していきます。

 

 

スプレータイプでも割りと効いたもの

 

「AXE」って覚えてますか?CMで、ニオイでモテる、とかやっていたあれです。

 

  

これ意外と持ちました。ニオイが消えづらく、長持ちします。香水に近いんですかね?自分のニオイともあまり混ざりません。

 

おすすめのニオイは「キロ」です。

 

ただ、量を間違えるとむせ返るほどに香水の香りを垂れ流すので、くれぐれもかけすぎにはご注意下さい。

 

 

塗るタイプ(リフレア=最強)

 

はい、これです。

 

リフレア!リフレア最強!!

 

あなたもCMで一度は聞いたことあるのではないでしょうか。

 

 

ワキのニオイにリフレア♪

 

 

 

そう。実はこれ、女性用の制汗剤なんです。私ももちろんCMで知っていましたが、まさか女性用がこんなに効くとは…

 

 

「女性用よりも男性用の方が効くはずだ!」

 

という完全なる固定観念でしたね。

 

固定観念、だめ、絶対。

 

 

もっと早く気づいていれば…

 

 

ちなみにリフレアを使い始めたのは妻の一言からです。

私がドラッグストアで男性用制汗剤コーナーで唸っていると。

 

「これ(リフレア)使ってみれば」

 

と、当時はまだ彼女だった妻がリフレアを持ってきたのです。

 

 

女☆神☆降☆臨 

 

 

の瞬間でした。最初は女性用が効くはずないと思っていました。でも使ってみればあら不思議。ほとんどニオイがしません!ほんとに革命的でした。 

 

男性も騙されたと思って一度試してみるといいですよ。

 

 

 

すごい汗っかきの私でも帰宅後もクリームが残っていることがほとんどで、普通の汗臭いかな?くらいのニオイに落ち着いていると思います。流石に2~3時間以上も外回りをした日は残ってなかったりしますが・・・その時はまた塗りなおせばOK。

 

 塗り方は簡単です。

 

人差し指に取って、ワキに塗るだけ!商品の指にのってる量の半分くらいでいいと思います

※ワキ面積より少し大きめに塗るのがポイントです。

 

デメリットを上げるとすると、直接手で塗るので塗ったあとの手が一旦においます(笑)右も左も塗るので両手がにおいます(笑)

 

石鹸で洗えばニオイは落ちますので安心してください。ただ、手についたクリームは石鹸でも落ちづらいですね。帰宅後にワキに残ったクリームもお風呂で落としづらいです。泡が速攻で消えます(笑)

 

 

1日に何回もトイレでワキを拭かなくてよくなったので、気持ちがすごい楽になりました。気持ちが違うと仕事の進みも全然違いますよね。

 

 

ワキガに意外と効く【ワキゲ(ヘアー)を剃る】

 

脱毛ラボ考案!業務用パワーを実現「Datsumo Labo Home Edition」脱毛器のプロモーション

 

ヘアー(と称します(笑))があるのは男性にとっては当たり前ですよね。象徴であるとも言えます。 さぁ、一旦勇気をもってじょりじょり剃ってみましょう!

 

ヘアーを剃ると、リフレアがすごい塗りやすいです(笑)それにワキに直接塗れるので効率的に効果が出ます。

 

 

「ワキゲを剃るなんて恥ずかしい・・・」

 

と、思うかもしれませんが、 周りの人は誰もあなたのヘアーを見ていません。

 

そもそも、ヘアーがある状態でお風呂でワキを洗ったとしても雑菌がすべて落ち切れていないのです。ヘアーにニオイが残っていたり、ワキに残っている水分で雑菌が繁殖してニオっている場合が大半です。

 

 

ワキのニオイが気になる方はぜひ一度ヘアーを剃ることをオススメします!(ヘアーヘアーうるさいですね、すいません(笑))

 

デメリットをあげると、やったことがある方はわかると思いますが、生え始めがかゆいです。一度剃るとずっと剃ることになりますので、大変だと思われるかもしれません。

 

 

しかし、それでワキのニオイが気にならなくなると思えば安いものではないでしょうか。薬局に売ってる複数本入った安い4枚刃のカミソリで充分きれいに剃れます。

 

 

すごいすっきりしますよ!

 

是非、良いヘアー処理ライフを。

 

イビサヘアーリムーバルクリーム

ワキガに試したけど駄目だった商品3選

 

ちなみにダメだった商品はこんな感じです。

 

  1. スプレータイプの制汗剤
  2. ロールオン、スティックタイプの制汗剤
  3. シートタイプの制汗剤

 

 良く売っているものですが、私には効果がありませんでした。

 

ワキガ対策には「リフレア」をどうぞ

 

ワキのニオイが気になるのは夏だけじゃありません。むしろ、夏は汗のニオイで紛れている分、いくらかマシかも。

 

なぜならみんな汗をかきますから、ある程度は仕方がないと割り切れる部分もあると思います。逆に冬の暖房の中では、洗練されたニオイを発揮するものです。

 

そんな冬にも
リフレアは大活躍します!

 

その際も是非ヘアーの処理は忘れずに(笑)

 

リフレアとの出会いは私の人生を変えたと言っても過言ではないかもしれません。すすめてくれた妻に感謝!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! ご意見、ご感想等ございましたら、↓よりお願いいたします。

https://asblog.hatenadiary.com/about