asblog

30代社畜サラリーマンのブログ100記事冒険譚!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【マインドマップ書評】「反論の技術」を書評レビューしてみた【ストレス過多のあなたへ】

こんにちは、asです。 本日は箱田忠昭著『いつも「うまくいく人」の反論の技術』をマインドマップを使って、わかりやすくレビューしていきます! いつも「うまくいく人」の反論の技術 箱田忠昭 すばる舎 2006年03月売り上げランキング : 楽天ブックスで購入 …

【DAIKIN】空気清浄機(MCK70WE7-T)購入レビュー(写真付)【型番比較もアリ!】

こんにちは。asです。 ついに緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。。 さて、このコロナ時代に心配なのはもちろん「空気環境」ですよね。かく言う私も空気環境を気にする一人。 そこで今回は、空気清浄機として有名な『ダイキンさん』の「MCK70WE7-T」を購入…

【2020年最新】ゲーム実況におすすめのキャプチャーボード(外付け)5選【後悔しない条件アリ】

こんにちは。 asです。 Youtubeにゲーム実況動画を上げるにはキャプチャーボードが必要なんだけど、 種類が多すぎて何を選んだらいいか分からない 難しい単語ばっかりで意味不明! 値段高すぎない? 後悔だけはしたくない! こんな疑問にお答えします。 キャ…

【1分書評】「≪新訳≫ハイパワー・マーケティング」(ジェイ・エイブラハム)を書評レビューまとめ

こんにちは。asです。 「ハイパワー・マーケティング」 マーケティングを学ぶ人なら一度は目にしたことがある書籍かもしれませんね。タイトルがちょっと怪しいですが(笑)マーケティングの本としては非常に本質的な名著だと言えます。 著者のジェイ・エイブラ…

【1分書評】「イシューからはじめよ」書評レビューまとめ

こんにちは。 asです。 生産性の高い人材になりたい 仕事をしている人なら、一度はこんなことを考えたことがありませんか? では「生産性が高い」とは一体どういうことなのでしょうか? 「生産性が高い」の意味と、『生産性の高い働き方』を教えてくれるのが…

【1分書評】「PRE SUASION-プリ・スエージョン-」(ロバート・B. チャルディーニ)書評レビューまとめ

こんにちは。 asです。 「あなたは人助けができるタイプですか?」 こう質問されたとき、大抵の人は「YES」と言います。 ヒトは周りの人に良く見られたい生き物だからです。 しかし、ここで「YES」を言ってしまったら最後、『寄付』をする確率が格段に上がっ…

動画編集にオススメな『10万円以下』のノートパソコン【2020年最新版】|コスパがいいのはどれ?

こんにちは! asです! (※この記事は9/24に書いています。) 動画編集用のノートパソコンは高いって思っていませんか? 実は今、意外と安く変えるんです! 「安いながらも、なるべくハイスペックが良い!」 こんなわがままなあなたにもオススメできる 『10…

【1分書評】「ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 」(アダム・グラント)書評レビューしてみた

こんにちは、asです。 「オリジナリティ」ってどうやって出すの? こんな疑問を持っていませんか? 国民総発信社会になった現代、 「オリジナリティ」は非常に重要です。 この記事では、「オリジナリティ」を出すのに めちゃくちゃ役に立つ書籍をご紹介します。 そ…

【1分書評】「革命のファンファーレ」(西野亮廣さん)書評レビューまとめ

こんにちは、asです。 「やりたいことがみつからない」 こんなことを思っているあなたに 「革命のファンファーレ」をご紹介します! やりたいことを掛け持つことや、 やりたいことに迷うことは、 これからの時代を生き抜く術だ。 これは、「革命のファンファー…

【1分書評】「小さな会社の稼ぐ技術(ランチェスター戦略)」書評レビューまとめ

こんにちは。 asです。 本日は個人経営者の方には、 必ず読んでほしい書籍を紹介します! その名も 「小さな会社の稼ぐ技術」です。 栢野 克己/竹田 陽一 日経BP 2016年12月08日 売り上げランキング : 楽天ブックスで購入 楽天koboで購入 Amazonで購入 Kindle…

asblog開設1周年記念と次なる挑戦【「もう一つのサイト」紹介】

こんにちは! asです。 さて、 この「asblog」を開設して早1年が経ちました。 (心機一転、ブログデザインも変更してみたよ!) この記事では、 ブログ生活1年目の振り返りとして、 この1年でやったことや感じたことと 「次なる挑戦」を書いていこうと思いま…

「audiobook.jp(オーディオブック)」で時短読書がすごい!(スキマ時間活用の極み)

こんにちは! asです。 あなたは「オーディオブック」という 言葉を知っていますか? 読書が続かない! 活字を読むと眠くなる。。 薄い本は読めるけど、厚くなると手が出ない。。 本を読む時間が取れない。。 こんなあなたには、 「オーディオブック」がオス…

【1分書評】「シュガーマンのマーケティング30の法則」書評レビューしてみた

こんにちは、asです。 本日は 「シュガーマンのマーケティング30の法則」を 書評レビューします。 このタイトルをみて、 「え?30もあるの?多くね?」 「そんなにあるなら自分には無理だ・・・」 と、思ったあなた、 お待ちください!! 私が『3つのポイン…

【1分書評】「ザ・コピーライティング(ジョン・ケープルズ)」書評レビューしてみた

こんにちは、asです。 あなたは、 「ジョン・ケープルズ」 という名前をご存じでしょうか? アメリカの広告業界で58年間も活躍し、コピーライターおよび広告業界でともに殿堂入りを果たした伝説のコピーライター。 アメリカでは「ケープルズ賞」というアワー…

【1分書評】「エッセンシャル思考」書評レビューしてみた

こんにちは、asです。 多くの仕事を抱えすぎて、 時間がない 余裕がない 本当にやりたいことができていない と悩んでいませんか? 多くの仕事を抱えると、「努力の量」=「成果」だと思ってしまう人も多いのではないかと思います。 この「エッセンシャル思考…

【1分書評】「頭がよくなる魔法の速習法」を書評レビューしてみた

こんにちは、asです。 「本を読もう!」 そう思った時に、「もっと速く読めたら、たくさんの本が読めるのになぁ」って思うことありませんか? 「でも『速読』ってなんか怪しい、、、」 「本当に頭に入るの?」 っていう疑問もよく分かります。私もそうでした(笑) …

【1分書評】「予想どおりに不合理」を書評レビューしてみた

こんにちは、asです。 今回はダン・アリエリー著「予想どおりに不合理」を書評レビューします。 ダン・アリエリー/熊谷淳子 早川書房 2013年08月23日 売り上げランキング : 楽天ブックスで購入 楽天koboで購入 Amazonで購入 Kindleで購入 7netで購入 by ヨメ…

「GIVE&TAKE」(アダム・グラント)書評レビューしてみた

こんにちは、asです。 本日はアダム・グラント著 「GIVE&TAKE」を書評レビューします。 アダム・グラント/楠木建 三笠書房 2014年01月10日 売り上げランキング : 楽天ブックスで購入 楽天koboで購入 Amazonで購入 Kindleで購入 7netで購入 by ヨメレバ 「ギブ…

「影響力の武器」~なぜ、人は動かされるのか~書評レビューしてみた【ロバート・B・チャルディーニ】

こんにちは、asです。 今回はいよいよ「影響力の武器」を書評レビューします。 ロバート・B・チャルディーニ/社会行動研究会 誠信書房 2014年07月10日 売り上げランキング : 楽天ブックスで購入 Amazonで購入 Kindleで購入 7netで購入 by ヨメレバ 「なぜ人は行…

セールスコピーライティングとは?コピーライティングとの違いも徹底解説!

こんにちは、asです。 「セールスコピーライティング」ってなに? コピーライティングと何が違うの? セールスコピーライティングを使うとどういう効果があるの? こんな疑問はありませんか? この記事では、 セールスコピーライティングとは? セールスコピー…

クレジットカードを「楽天カード」だけで運用するメリットデメリット

こんにちは、asです。 2019年はキャッシュレスが普及して、なんたらペイが乱立しましたよね。私は時代に乗り遅れ組なので、まだまだクレジットカードで生きます(笑) あなたはクレジットカード何を使ってますか? 私は「楽天」のクレジットカード「だけ」を使うよ…

【悪用厳禁!】コピーライティングにおける「3つのNOT」を考える

こんにちは、asです。 ブログに訪問してくださり ありがとうございます。 ブログのアクセス数が増えない ブログ記事の途中で帰られてしまう ブログから商品が売れない こんな悩みはありませんか? あなたの悩みは 「3つのNOT」を知ることで、 ぐんと解決しや…

【書評】「禁断のセールスコピーライティング」(神田昌典著)書評レビューしてみた

こんにちは。 asです。 今回はコピーライティング書籍第3弾として、 「禁断のセールスコピーライティング」を 書評レビューしていきます。 神田昌典 フォレスト出版 2014年05月 売り上げランキング : 楽天ブックスで購入 楽天koboで購入 Amazonで購入 Kindle…

【書評】「人を操る禁断の文章術(DaiGo)」書評レビューしてみた

こんにちは、asです。 本日はコピーライティングに関する書評レビュー第2弾です。前回のコピーライティングの書評レビューはこちらの記事をご覧下さい。 asblog.hatenadiary.com 今回は、メンタリストDaiGoさんの「人を操る禁断の文章術」を書評レビューします…

マンションのモデルルーム見学は予約なしで突撃しても大丈夫なのか?

マンション こんにちは、asです。 新築マンションが気になるけど、モデルルームの見学に予約っているのかな? 予約しないでいったら迷惑じゃないかな? 予約をすると何かいいことあるの? こんなことを 思っていませんか? この記事では、マンションの モデ…

新築分譲マンションのモデルルームを見学した感想!【綺麗すぎて圧巻】

こんにちは。 asです。 asblog.hatenadiary.com の続きです。 この記事では、新築マンションを買うために モデルルームへ行った時の感想と、 モデルルームってどこにあるの? モデルルームの中はどうなっているか? モデルルームではどんなことを聞かれるの…

なぜ勤続5年目で新築マンションを購入できたのか?【分譲マンションのメリットを大公開!】

こんにちは、asです。 2018年にマンションを購入しました!投資用ではなく、自分が住むマンションです。自分の家を持つなんて昔は全く考えられませんでした。 そんな私でも勤続5年目で新築マンションの購入ができてしまったお話をしたいと思います。 最後ま…

コピーライティングとは?~思い通りに、人を動かす文章術~

こんにちは! asです。 最近、ブログについて検索していると、 「コピーライティング」や 「マーケティング」について触れている記事を 数多く見かけるようになりました。 突然ですが、あなたは 「コピーライティング」とはなにか ご存知でしょうか? 「マー…

【書評】「全米No.1のセールスライターが教える10倍売る人の文章術」(シュガーマン)を書評レビューまとめ

こんにちは! asです。 先日「コピーライティング」や 「マーケティング」について、 興味が出てきたという話をしました。 マーケティングに関する書評レビューは こちらの記事をご覧ください。 asblog.hatenadiary.com 今回は、「コピーライティング」を 学ぶため…

【書評】「あなたの会社が90日で儲かる」(神田昌典さん)書評レビューまとめ~セールスの考え方が180度変わる衝撃!~

こんにちは! asです。 最近、ブログについて検索していると 「コピーライティング」 「マーケティング」 と呼ばれるものを「売るための技術」として書かれていることが多く、私自身もかなり興味が出てきています。 その影響で、最近の読む書籍はコピーライティン…