asblog

30代社畜サラリーマンのブログ100記事冒険譚!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

asblog開設1周年記念と次なる挑戦【「もう一つのサイト」紹介】

こんにちは!

asです。

 

さて、

この「asblog」を開設して早1年が経ちました。

(心機一転、ブログデザインも変更してみたよ!)

 

この記事では、

ブログ生活1年目の振り返りとして、

この1年でやったことや感じたこと

「次なる挑戦」を書いていこうと思います。

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

当初の「目標」の成果発表

 

ちなみに、

一番初めに投降した記事がこちら

 

asblog.hatenadiary.com

 

 

この記事では当初、

  

「1年で100記事目指す!」

 

と豪語したものの、現状はどうでしょう。。

 

 

結果は”たったの30記事”です。

 

半分どころか、

3分の1も行っていませんね。。。

 

全く情けない限りです。

 

 

この1年で一番大きく

変化をしたことと言えば、

本を読む習慣ですね。

 

最近のasblogはもはや

「書評ブログ」に

シフトしています(笑)

 

 

ブログを始めて1年、

一番感じていることは

アウトプットまでの速度の遅さで、

 

ブログを書くことを

どうやって習慣付けるか、

これが一番の難題です。

 

 

「毎日1文字でも書く」

 

ここを命題にして、

今年はやっていこうと思います!

 

 

ここでひとつお知らせです。

 

実は、

単純に”30記事しか書けていない”

わけではありません。

 

秘密裏に、この「asblog」以外に

もう一つ、サイトを立ち上げておりました。

 

 

 

もう一つのサイト「歌が上手くなるトレーニング」を紹介

 

大学生時代に

「声優の養成所」に通っていた私は、

その中で「歌うことの楽しさ」を知りました。 

 

もともとカラオケで

「平均点すら取れなかった」私は、

養成所生活を送る中で、だんだんと平均点以上が

ぽんぽん取れるようになっていきました。

 

そして、

今では90点以上を取ることも

できるようになったのです。

 

 

その経験をもとに、

「カラオケで

平均点以上が取れるようになるサイト」

として立ち上げたサイトがこちらです。

 

 

uta-tra.com

 

 

 

特に「高い声が出せない」

お悩みの方には

是非オススメしたいです。

 

アッと驚く方法で、

今よりも楽に「高い声」が

出せるようになるはずです。

 

 

「1周年記念」まとめ

 

このブログはもちろん

「100記事」書くまで終わりません。

 

そのうえで、新サイト

「歌が上手くなるトレーニング」

もどんどん記事を更新していきます。

 

 

30歳過ぎても

挑戦し続けます!

 

これからも、

一緒に頑張りましょう!!

 

uta-tra.com

 

 

それでは、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 ご意見、ご感想等ございましたら、

↓のリンクより頂けますと嬉しいです。

https://asblog.hatenadiary.com/about